2011-02-16

肉食人種のつぶやき

新しいピアノの部屋の3人掛けソファー(実は私のヒルネのため)がゴブランのすごく格式高い織物で覆われていて、誰かインタービュアーが来てくれないかしらなどと言っていたら、もう3回目のTBSテレビがカメラマンともども7人チームで現れてくれました。ソファーにそっと「よかったねー」などとつぶやき(いまの流行語)かけました。
放映は18日(金)の朝のハナマルマーケットだそうです。テーマは又例によって肉食人種長命族(!!)です。でもピアニストなのでチョッピリ、ピアノ演奏も入りました(陰の声;我輩はピアニストなんだぞ!! ほら魅力いっぱいのピアノの音が話し掛けてくるだろう!!・・・ナンテ)

この頃になって漸く新しい家の居心地の良さがわかってきて、誇り高き片付け魔なってきました。でも6月5日 2時開演 津田ホールでの卆寿音楽会のためのピアノの準備に没頭しなきゃ・・・と目下、頭と体の切り替えに専念してます。
シューマンさん、ベートーヴェンさん よろしくネ。
室井摩耶子

 

0 件のコメント:

コメントを投稿