2010-11-12

初めてのお引越し

ピアノに夢中になってるあいだに前庭にどんどんと建物が広がり伸びてようやく家らしい形態を整えてまいりました。
なにしろ片や朝から晩までドンドンピロピロとピアノの音、もう片方はギリギリカンカンビョ~ンと家の建つ音(朝7時から夕方7時まで!!!)
もし、モグラが住んでいたとすれば耳を押さえてウロウロと逃げ惑っていたことでしょう。何しろ、あの匂い立つような光り輝く黒土の時から、地面いっぱい敷き詰められた砕石そしてコンクリート編み上げられた鉄骨が敷かれニョキニョキと立つ柱、家がだんだん建っていくプロセスを見ているのは、なかなか面白うございました。でもお引越しのことやこれからの生活様式(何しろ私は今まで二階家と言うのに住んだことがないので)を考えると頭が痛くなります。でも、みなさんが「御楽しみですね」と言ってくださいますので、移転したら嬉しいのだろうと想像いたしております。

と言うことを前に下書きしておいたのですが引越しの準備で日が経ってしまって家も完成に近づきました。これから引越し本番です。ヤレヤレ!!!
室井摩耶子

0 件のコメント:

コメントを投稿