2009-10-19

テレビを終えて たくさんの書き込みを有難うございます

10月15日フジテレビのお台場のスタジオまで生放送に行ってきました。放送はたいへん評判がよく2800くらいアクセスがありました。
でもご当人は朝4時起き、6時に家を出発で生放送はやっぱり疲れます。カメラリハーサルや本番リハーサルの繰り返しで林家正蔵さんともゆっくりお話もできませんでした。
でもテレビって凄いですね。あの30分の放送のために4日間くらいつぶして取材取材でした。そうやって24時間放送しているのですから驚異です。
ところで、わたしのブログのコメント欄には60件ほど書き込みがあり、疲れてひっくり返りながらも一生懸命読んでいます。まもなく地方にも行きますからまたご報告します。
室井摩耶子

9 件のコメント:

  1. また下記させてもらぃました★
    毎日室井さんのブログを見るのが楽しみです!
    テレビの仕事は大変ですか?
    でも、室井さんの日々頑張ってる姿を放送されると、みんなもヤル気がでるのでわ!?
    頑張ってくださぃね☆>m、

    返信削除
  2. 先日の「ど~も気になる」で室井さんのことを知りました!!
    たまたま付けていたチャンネルに現れた室井さんに釘付けになってしまい、絶対ブログ見よう!!!と思って今になります(^^;)笑”

    室井さんのパワーをテレビの画面を通して感じることが出来、見終わってから約6時間、集中して仕事に取り組むことが出来ました☆
    私も音楽に関わっている人間なのでとても勇気をもらいました!!
    是非、鹿児島にも来て頂けたらな~~と思います(^▽^)ノ

    これからもちょくちょく拝見させていただきます☆
    頑張ってください!!!

    返信削除
  3. お身体に気をつけて行ってらっしゃいませ・・・
    また報告を楽しみにしております。

    返信削除
  4. sou10/20/2009

    先日の生放送、拝見させていただきました。
    私の家族が音楽家が多いので、たまたまつけていたテレビに室井さんが出ていて、やってたことそっちのけで釘付けになってしまいました。
    「最高齢」ということで取り上げられていましたが、私は室井さんの音楽に感動し、音楽の勉強も少しずつでも続けていこうと思いました。
    これから先も、益々お元気に音を楽しみ、多くの人に音の奥深さを伝え続けてください。
    機会があったら、生で演奏を聴いてみたいと思っています。

    返信削除
  5. 2回目のコメントです♪
    この室井さんのブログをお気に入りに入れて
    ちょくちょく拝見してます!
    地方のお仕事での活躍した姿をブログで拝見
    できるのを楽しみにしています!!★

    返信削除
  6. 再び書き込ませていただきます。
    友人が今、エコールノルマルで奮闘中です。
    室井さんのご活躍が、支えになると思います。
    お体に気をつけて頑張ってください!

    返信削除
  7. 前回書かせていただいたりんりんです。
    こんにちは!
    授乳しながらの書き込み、申し訳ありません!
    日々、怪獣のような息子と毎日過ごし、なかなかほっとする時間もないのですが、ピアノは本当にいいですよね~!
    昔習っていたこともあり、上の子2人がいつかママにピアノをプレゼントしてくれる、と言う夢の約束があるんです!
    いつになるのか楽しみにしてます。

    返信削除
  8. はじめまして。
    「ど~も気になる」拝見しました。
    室井さんのピアノ、生活、生き方に
    とても感動しました。
    私も室井さんにはとてもおよびませんが
    ピアノで演奏活動しています。
    ここ数年は子育てで忙しく、練習時間も減り、疲れてしまってなかなか思うようにいかなくてちょっと諦めモードでした。
    でも室井さんの演奏を聴き、とても励まされました。
    まだまだやることはたくさんあるし、もっと頑張らねば!と気合い入りました(笑)
    もっと若くて死んでいたらいろんなことに気付かず何もわからないまま終わっていたのかもっていうお言葉、深く心に残りました。
    それから曲には物語があって、それを伝える、語るように弾く…など、
    室井さんの演奏からもよく伝わり、これが本当に大切なことなんだと改めて感じました。
    室井さんのように私も素敵な人生歩みたいです(^^)
    これからもどうぞお体に気をつけて、ご活躍お祈りしております。
    いつか生で演奏が聴けることも願っています。
    ブログも楽しみにしております!

    返信削除
  9. はじめまして。
    先日の生放送を拝見して
    すっかり先生の魅力にハマっております。

    私も小さい頃より鍵盤楽器を触っていますが
    40を過ぎてようやく音楽の面白さを知り
    譜面を通して作曲者とも色んなおしゃべりが出来ることを
    なんとなく感じ始めているこの頃です。

    今練習中の曲が「モーツァルト:ピアノ・ソナタ 第11番」
    来年5月のコンサートは必ず伺おうと思っております。

    寒い季節になります。
    どうぞお体に気をつけて、今後のご活躍お祈りしております。

    返信削除