2007-10-08

秋 第1号たより。

 朝、窓をあけて新聞を読んでいましたら何か良いにおいが漂ってきました。金木犀(キンモクセイ)の香りです。外に出てみると2本の金木犀の枝もたわわに花いっぱいでした。
さて、9月29日のラジオ深夜便の写真が届きました。夜11時10分から12時25分までおしゃべりしていたのですが、どうやら私のお茶目さん時代の武勇伝がひどくみなさんにショックを与えたようです。というのは、小学校2年生の頃、乗ってきた電車の先取りをして踏切に踏み込んだ途端、ちょうど来た下り電車と登り電車の間で立ち往生したというわけです。
スタジオのなかにいるのは生き延びた貴婦人ですが、どうも今でもピチピチのいたずらっ子のくせが残っているようで何かで大笑いをしているようです。

深夜便のお話は また今度。。。

室井摩耶子

0 件のコメント:

コメントを投稿